· 

みちかけ新聞 2022年5月号 No.57

夏になる前に、体質改善ですっきりしませんか?

春は、デトックスの季節。冬に蓄えた体脂肪をデトックスしましょう♡


 

下半身太り・ポッコリおなかの 気虚タイプ
 このタイプの方は、パワー不足&引き締める力不足。

 激しい運動よりも、気軽に続けられる運動を心がけましょう。


② 重の変化が大きい      気滞タイプ
 このタイプの方は、ストレスが溜まりやすく・不規則な生活・暴飲暴食をしがち。

 まずはストレッチでリラックス。


体重も体脂肪も多め    湿熱タイプ

 ため込みタイプ。早食い&間食。

 便秘気味やニキビができやすかったりしませんか?

 水泳・ウォーキングなどの、有酸素運動でデトックス。

 

④見た目よりも体重重い   瘀血タイプ

 冷え・肩こり・頭痛・血流が悪い

 血の巡りが悪いと、血中にも脂肪がたまりやすくなります。

 まずは、巡りをよくする運動を心がけましょう。

 

*詳しい対処方法は、新聞をご覧ください。
 

予防のポイント


~気にするのは【体重】よりも【体脂肪】を~

 ①食事は「腹八分」

  間食や甘いものは控えめに。

 ②すっきり出してデトックス(毎日の排便)

 ③適度な水分補給で排尿を。飲み物は白湯を。

 ④散歩、ヨガ、水泳など、無理のない運動を。

 ④入浴で、発汗&デトックス

 

*今のあなたは、これまでのあなたの食事や生活から生れたもの。
 ということは、今の過ごし方を見直せば必ず変化が見られます。
 無理せず・ぼちぼち・コツコツと一緒に頑張りましょう♡

 

 

 

みちかけ新聞 2022年1月号 No.53
みちかけ新聞 2022年1月号 No.53