七夕イベント開催!

短冊に願いを書いて、クマザサ商品をGETしよう♪

今年も七夕の季節がやってきました。
昔から、行われていた七夕の行事。
実は、中医学の考えのもとでもある、「五行学説」が関係しているって知ってますか?

七夕は、もともと中国から伝来した「乞巧奠(きこうでん)」が、現代の七夕へと変化し、「織姫・彦星のように願いが叶いますように。」と、短冊に願いを書いて、笹に飾るようになりました。

 

 

七夕の歌にもある「五色の短冊」の五色とは、

黒。この5色は、中医学の考えのもととなっている五行学説から来ています。

前職の頃、毎年園児たちと行ってきた行事が、今のお仕事と深い関係があるとは、不思議なご縁だなと思ってます。

さて!
今年も、七夕イベント開催します♪

 

生命力にあふれる笹竹に、みなさんの願いを書いてかざり

美容や健康にオススメのプレゼントゲットしましょう☆


 


みちかけ堂七夕イベント

2022年 6月6日(月)~7月7日(木)

対象期間中、商品をご購入いただいた皆様全員にチャンス!
短冊に願い事を書いて、笹竹に飾ると、クマザサ商品のサンプルをプレゼント!
(気になるサンプルを選んでくださいね♡)

さらに!
抽選で7名様に、クマザサ商品本製品をプレゼント!
抽選は、7月12日(火) 10:00~ インスタライブにて行います。
*抽選したお客様には、個別にご連絡いたします。



イベントのお知らせ・日々のお得情報の発信を

当店のインスタグラムで行っております。
この機会に、ご登録をお願いします♡
 

 

  漢方サロンみちかけ堂Instagramはこちらから